WCSに行く

世界コスプレサミット2006を見に行きました。因みにささめはコスプレはしません…見るの専門です、悪しからず。
18時開演なんだけど、17時にはオアシス21に着いてました…そこが暑いのなんの。舞台の後方で立ち見する場所を陣取ってました。すると、ガンダムのコスプレが完成して凄い人だかりが出来ていました。その中に混じってガンダムを携帯で撮っていました…うまく撮れなかったけど。
チャンピオンシップじゃ、シンガポール代表が可愛かったなぁ…二人とも。日本代表のピュアホワイトも良かったけどね。
ストライクフリーダムガンダムのギミックにはちょっとビックリ。だって、後ろから白い煙が出るんだから…。キラが完全に黒子になっていたのが笑えました。
そういえば、審査員の中に外務省のお役人みたいな人がいて、場を白けさせていました…どうしていたのか意味が分かりません。永井豪先生を見れて良かった〜。
優勝は天使禁猟区のコスプレをしたブラジルでした。ライトアップされる中を動き回ると、天使の羽がいい感じに煌めいて圧巻でした。かなり格好良かったですよ。
最後はきただにさんとWe areを大合唱して終了。なかなか楽しいイベントでした。