原因は味噌カツか…?

血糖値を測る機会がありまして…。空腹時の血糖値と、食後の血糖値を測ったわけですよ。まぁ、空腹時の血糖値は80くらいだったので、一安心。お昼ごはんに味噌カツを食べて、血糖値の食後1時間値を測ると191(mg/dL)でした。ちなみに、食後の血糖値や随時血糖値が200を越えると糖尿病の疑いがあるわけで…。リミットまであと9しかありません。かなり体を張っているみたいです。
それで、味噌カツを食べた人に血糖値を聞いてみると140とか150とかの人もいてかなり高いみたいです。やはり、味噌カツが食後高血糖に大きな影響を与えているような気がします。でも191は高すぎだろうと思います…。午後は凹んでました…orz。