高血糖は改善できるのか?

昨日は味噌カツのせい(?)で高血糖になっていたので、今日はαグル○シダーゼ阻害薬を使って高血糖を改善することになったわけ。空腹時の血糖値は今日も80弱と正常値。お昼ごはんにカレースパゲッティーとパン×2の定食を食べました。ついでに食後の血糖値の上昇を緩やかにするといわれる、難消化デキストリンの入ったお茶、デュエ○ティも飲んでみました…ちなみに特定保健用食品。すると食後1時間の血糖値が108(mg/dL)!!!昨日の191に比べると83も減ってる!!!まぁ昨日と今日で食べたものが違うので、何とも言えないんですが、血糖値が思いっきり下がっていました。αグル○シダーゼ阻害薬の凄さを実感した一日でした。